スペックと価格で選ぶレンタルサーバーのおすすめ4社比較!

レンタルサーバーのおすすめを紹介します!

エックスサーバー

エックスサーバーは、多くの企業サイトやブロガー/アフィリエイターに人気の安定性・高速・充実サポートと三拍子揃っているレンタルサーバーです。

最大20倍の高速表示が可能なエックスアクセラレータにより、Webページの高速表示を可能にします。

また、大量の同時アクセスに強い「nginx(エンジンエックス)」サーバー採用により、安定したサービスを利用できます。

WordPress簡単引っ越し機能により、他社サーバーからの引っ越しもワンクリックで完了です。

今ではどのサーバーにおいても標準装備となりましたが、無料SSLの提供や表示速度を上げる最新の圧縮機能などのイノベーションをどこよりもいち早く行なっている印象があります。

一般的なサーバーの稼働率99.99%(停止するとしても年間では約50分程度)です、これでも十分に高品質なのですが、エックスサーバーは、それを上回る実質99.999%以上を達成しています。

他にも、24時間365日メールサポート、平日9~18時の間対応の電話サポート、サービス提供実績20年の信頼も厚いレンタルサーバーです。

エックスサーバーの価格は、スタンダードプランで1年間契約すると月々1100円前後とやや割高になりますが、価格以上の価値はあると考えます。

エックスサーバー公式サイトキャプチャー

エックスサーバー

エックスサーバーのメリット・デメリットについては、こちらのWEBサイトでも詳しく解説されています。
>>エックスサーバーの評判