スペックと価格で選ぶレンタルサーバーのおすすめ4社比較!

レンタルサーバーのおすすめを紹介します!

ヘテムル

ヘテムルもまた、エックスサーバー同様に運営実績の長いレンタルサーバーで多くの愛用者を持ちます。ペラサイト増産手法で一世風靡した「ヒーローゆうき」さんの影響もあって、多くのアフィリエイターが利用されてます。

管理画面が使いやすく初心者でも契約から導入まで簡単にできるでしょう。

単純に、エックスサーバーのスタンダードプラン (月額1,100円)とヘテムルのベーシックプラン(月額1,155円)を比較した際に、機能面ではほぼ互角ですが、価格面ではややエックスサーバーが安くなります。※1年契約時の月々換算した価格

参考:エックスサーバーの詳細

新規機能の追加面においてはエックスサーバーと比べて後手後手という印象ですので、「常に最新の機能・設備を導入しているレンタルサーバーを利用したい」という方にはエックスサーバーをおすすめします。

ヘテムルのデメリットは、プランを変更することができません、どうしても上位下位プランに変更したい場合は、新規契約とサイトの引越し作業が必要となります。

ただ「単に理論上の数値でいいサーバーを選びたい」という方に、このヘテムルをおすすめします。

ヘテムル公式サイトキャプチャー

ヘテムル

格安のおすすめサーバーの記事は、こちらです↓↓。